kurayan_cr’s blog

2018/10/12から投稿しています。クラロワのブログです。

[#3] 無課金デッキ 第2回

こんばんは。

最近忙しくて更新が遅れてしまいました。

m(_ _)m

 

今回は無課金デッキに入れたいカードについてです。

 

 

1.ノーマル、レア主体でデッキを組む

理由としては、宝箱から出る頻度が高い、リクエストで集めやすいので、格上相手でも近いレベルで戦いやすい事です。

 

2.格上相手でもエリアドを取られにくいカード

例えばエレウィズ(4)のように、本来同格の呪文(エレウィズの場合ファイボ)を耐えるのに、格上呪文でワンパンされるユニットは無課金デッキには向いていないと思います。

 

特にウィザードのように格上呪文にエリアドを取られるユニットはオススメしません。

 

クラロワのベストなサイクルは、防衛→カウンターの繰り返しです。

相手の呪文を1ミリでも耐えていれば、カウンターにそのまま使う事が出来るので、格上呪文の影響を受けないカードを使いましょう。

 

3.呪文、範囲攻撃持ちのユニット

ユニレベに見合わないトロをうろついてる人は群れ系のユニットで物量作戦をしてくる傾向があります。

なぜかは僕には理解できませんが、実際そうです。エリババ、ガゴ群れ、バーバリアンなどのカードを入れたデッキが多く見られます。

 

それらのカードに有効なのが、呪文と範囲攻撃持ちのユニットです。

 

《オススメの呪文、範囲攻撃持ち》

ファイアーボール

瞬間火力が出せてとても使いやすい。

ノックバックで遅延させることもできる。

トルネードと組み合わせることで、ファイボでギリギリ倒せないユニット(マスケ、エレウィズなど)を処理できるため、更に強力になる。

プリンセス

ウルレアだが、相手の攻撃範囲外から攻撃できるため、あらゆる場面で活躍する。

ボンバー

クセが強めのマイナーカードだが、実は火力や射程が良く、3コスト以下の呪文では処理出来ないため、使いこなせればかなり強い。

アイスゴーレム

高回転デッキでよく使われるカード。

タゲ取り、お散歩、など2コストでかなり多くの役割を果たすことができる。

格上のスケルトン、コウモリを爆破ダメージで処理できないので、レベル差が響くユニットでもある。

バルキリー

単体性能の鬼。相手の陸ユニが密集してるところに放り込んだら大体なんとかなってしまう。

ファイスピ

しっかり当てれば小型〜中型ユニットは大体処理できる。ps次第で防衛力に差が出るカードなので上級者向け。

 

______________________________________

 

かなり長くなってしまいましたが、、

参考になれば嬉しいです😊